ビットコインプラチナムが詐欺!?

jp.cointelegraph.com

今月23日に予定されていたビットコインの分岐であるビットコイン・プラチナム(BTP)が、韓国の10才代少年によって企画された詐欺コインだったことがわかった。韓国の中央日報が伝えた。

 ビットコインから分岐するであろう

ビットコインラチナム

詐欺なんではないかとみられています。

中央日報等韓国主要メディアが一斉に同コインの主催者が韓国の10才代の少年であることを報じると、本人がツイートで「許してください。ビットコイン・プラチナムは詐欺コインでした。500万ウォンを稼ぐために同プロジェクトをつくったのです」と告白した。

 ビットコインラチナム主催者である

人物のツイッターで怪しい言動が

多く発信されていました。

 

大手メディアがこの件を

発信するということは偽情報の

可能性が低いと思われるので

ビットコインラチナム

詐欺で今後、正しく運用されていかないと

思っておいたほうがいいかもしれません。