ビットコイン暴落 エルサレムの影響か

f:id:namakemonohuman:20171210122315p:plain

ビットコインが200万円まで

いくとは想像もできませんでした。

200万円を超える高騰はすごいですが

あまりに異様な上がり方だったので

暴落するだろうなと思ったらそうなりました。

www.newsweekjapan.jp

このビットコインの暴騰の陰には

エルサレム問題が関わっているんじゃないかと思います。

アメリカ大使館がエルサレムに移されるという

発表があるんじゃないかという情報が

出回るようになってからビットコイン

高騰し続けていました。

大使館がエルサレムに移されるということは

イスラエルの首都はエルサレムということを

認めたようなものなので

アラブ諸国との摩擦で緊張が悪化するとの予測がありました。

 

実際、緊張はあったものの

デモを治安部隊が掌握しているような

状況になっていることが要因で

ビットコインが下落していったんではないかと思っています。

 

今はなんとかなっていますが

衝突が大規模になっていくほど

ビットコインにも影響が出るとみています。