ビットコインダイヤモンド誕生

ビットコインから分裂したビットコインダイヤモンドが

今日誕生することになりました。

www.btcd.io

通貨名:ビットコインダイヤモンド(Bitcoin Diamond)
通貨単位:BCD
ハードフォーク予定:2017年11月25日
ハードフォーク予定ブロックサイズ:495,866
供給量:ビットコインの10倍以上
ブロックサイズ:1MB→8MB
ブロックサイズ:1MB→8MB
マイニング:GPU

 スペックが大幅に向上になっているようです。

 

ビットコインを持っていると

 

ビットコインの10倍分の

ビットコインダイヤモンドを

受け取れるみたいです。

 

ただ、取引所によって違ってくるところも

あるかもしれません。

日本の大手の取引所もビットコインダイヤモンドを

取り扱うのかなと思っていたんですが

いまだに、取り扱うといった情報が入ってきていないので

時期がくれば取り扱うだろうと思います。

jp.cointelegraph.com

まだ、ビットコインダイヤモンド出始めているところなので

いろいろと整備が不十分かなと感じる部分はあります。

coinsforest.com

ビットコインダイヤモンドって聞くと

なんかうさんくさいなと

いまだに自分は思っているぐらいですが

今後、公式の情報を注視していきたいとおもいます。