あなたのウォレット大丈夫!?

 米セキュリティ関連団体であるSANSテクノロジーインスティチュートのオンライン掲示板によると、サイバーセキュリティーの専門家のソフトが世界中の安全性の低いウォレットを探し出すボット(プログラム)を探知したという。

 SANSの専門家ディディエ・スティーブンス氏によると、ハッカーが使用するソフトは、パソコン中をスキャンしウォレット情報が含まれたファイルを探し出す。この情報をもとにハッカーはウォレットの中の仮想通貨を盗み出すという仕組みだ。

 ウォレットへの不正アクセス

ウォレット内にある仮想通貨を不正操作し

資金を盗み取られてしまうということが

実際にあったりもしますし

今後も増えていくとみられています。

jp.cointelegraph.com

ビットコインイーサリアム以外の

将来有望の仮想通貨のウォレットを

狙うことも十分考えられるので

警戒しておかなければいけないなと感じています。

f:id:namakemonohuman:20171130124934j:plain

公式のウォレットも安心かどうかはわかりませんが

公式ではいウォレットを使うよりかはいいかなと

自分は思っています。

公式ウォレットとなると不具合や脆弱性などの

問題点をいち早く通知してくれる部分を

考えると断然、公式ウォレットを使用したがいいと思います。