コインチェック 流出のNEMの追跡の停止

www.itmedia.co.jp

インチェックから巨額の仮想通貨「NEM」が流出した事件で、NEMの推進団体「NEM財団」は3月20日、流出したNEMの追跡を打ち切ったと発表した。同団体は「盗んだNEMハッカーが換金するのを効果的に妨げ、法執行機関に実用的な情報を提供できた。捜査に影響するため、われわれは詳細を公開する予定はない」としている。

 コインチェックから流出したNEMの追跡を停止したという一報を聞いて、やっぱりそうだよな~と思っている自分がいました。

流出NEMの追跡の間にも、NEMが散らばっていったり、取引所で換金されたりなど追跡が困難な状況が続いていたのでやむを得ない選択だったと思います。

 

NEM流出の被害を受けた人も、補償されてひと段落したこともあって、今回のコインチェックのNEM不正送金の事件は収束に向かっていくと自分は見ています。