Facebookが暗号通貨やICOの広告を禁止に

jp.techcrunch.com

Facebook新しい広告規約を発表し、暗号通貨、バイナリーオプションICOの広告を禁止した。今日(米国時間1/30)投稿されたFacebookのプロダクト・マネジメント・ディレクター、Rob Leathernのブログ記事によれば、この禁止について新規約は「このようなプロダクトやサービスは誤解を招き、あるいは虚偽を含む行為と頻繁に関連している」と明示している。

今回、Facebookが暗号通貨の規制に走った理由は

悪意を持った企業が多いことからだそうです。

最近では、多くの暗号通貨生まれてきてはいますが

悪意をもって作られたものもあると思いますし、

そもそもコインがない状態で売買されていたりと

問題は山積みということで今回の結果に至ったと思います。

Facebookは将来全般的な状況が改善されれば、全面禁止と強制のための方策を再検討する。しかし当面Facebookは「違反広告を発見したら通報して欲しい」としている。

 ただ、暗号通貨の状況がよくなっていけば

Facebook側も再検討していくということも言っているので

まだまだ道のりは遠いですが

時間が経てば広告が出せるようになっていくんではないかと思います。

jp.cointelegraph.com