インドの仮想通貨取引禁止で思うこと

[blogcard url="https://coinsforest.com/p/8769/"]

インドの中央銀行は5日に個人・法人との暗号取引禁止令を金融機関に発令したが、その撤回を求めて1.7万人の請願活動が行われている。インドでは暗号通貨関連で職を得ている人が多く、この禁止令が実行されればただでさえ失業率が高く問題となっているのに、より多くの人が職を失い事態は深刻化するだろう。そして全くの新しい事業である暗号通貨関連の職はインドの社会問題カースト制度を打破する存在として考えられているなど、同国での暗号通貨に対する期待する役割は大きい。ソース:コインの森

昨今、仮想通貨禁止の国が次々と出てきている中で、インドも仮想通貨の取引禁止をするという発表をしました。しかしながら、その規制に対して撤回するよう求める請願活動が行われたみたいです。

もし、自分が仮想通貨保有者で今後も仮想通貨を使ってなにかをしようとしている者だったら、自国の政府がこのような規制を発表すれば少なからず反発はするだろうと思います。

仮想通貨規制はあってもいいとは思うんですが、取引禁止まできてしまうと、反発する人がいてもおかしくないと思います。