ネットサーフィン時に、マイニングされてるかも

最近、サイトを閲覧をしているとCPUのパワーを勝手に使われてマイニングが行われているといったことが多々起きています。CPUのパワーをマイニングに使われてしまえば、必然的にCPU使用率も上がってくると思います。それに伴い、電気代はかかりますし、本来やろうとしていたネットサーフィンもマイニングにCPUのパワーがもっていかれて重くなり、ストレスが感じると思います。

あの漫画村のサイトも、閲覧者のCPUのパワーを勝手に使ってマイニングが行われていたようです。実際のところ、漫画村というサイト自体が違法なものでした。閲覧すること自体ダメなものなんですが閲覧者は結構な数がいたみたいで、相当な数のCPUがマイニングに使われていたと思われます。

僕自身も、ネットサーフィンをしていると、いつもは軽いのに特定のサイトだけ急に重くなってるなと思うときはたまにあります。摘発されたサイトより摘発されてないサイトのほうが多いと思うので、ネットサーフィンをしている方は、急に重くなったというサイトは敬遠したほうがいいと思います。