ビットコイン強盗未遂!? なんじゃそりゃ。

news.tv-asahi.co.jp

自称・福岡県在住、無職の19歳の少年ら4人は24日午後4時半すぎ、東京・港区のホテルで会社員の男性(26)の顔を素手で殴り、ナイフのような物を見せながら「早くコイン出さないと刺すからな」などと言って仮想通貨「ビットコイン」を脅し取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、少年らは男性の携帯電話を操作して1億円相当のビットコインを送金しようとしましたが、男性が隙を見て部屋から逃げ出して110番通報したということです。男性にけがはありませんでした。少年らは取り調べに対して黙秘していて、警視庁は詳しい経緯を調べる方針です。

 ニュースを見て、え?と思ってしまうくらい

びっくりしました。

 

現金の強盗だったらわかる気はするんですが

仮想通貨であるビットコインを脅して

送金させようとする事件がまさか起こるとは思わなかったです。

ただ、この方は幸いビットコインを取られることなく

強盗の現場から逃げることができたそうです。

 

これって、ビットコインを大量に持っている人を

あらかじめ狙ったのかそれとも偶然なのか

疑問は深まりますが自分は前者なのかなと思います。

ビットコイン大量に持っている方は

警戒したほうがよさそうです。