10月末に中国取引所全面停止 ビットコイン35万付近から44万付近に回復

f:id:namakemonohuman:20170918234930p:plain

一時期30万切るんじゃないかなって、

思うほど下落が続いていたんですが、

知らぬ間に回復してました。

 

ですが、

一息つけないのが今の仮想通貨事情。

中国の仮想通貨事情

中国の仮想通貨取引所は、

立て続けに閉鎖されていってます。

中国の方針が変わらなければ、

10月中に全取引所の閉鎖が確実視されています。

 

中国は社会主義体制で国が成り立ってきました。

仮想通貨というのは、現実にあるものではなく

バーチャルなようなものでインターネット内で自由に

取引が可能という通貨です。

中国は社会主義ということもあって、

仮想通貨で富を築くこともできるため

平等性に欠けるんではないかとみられています。

 

中国でも仮想通貨ブームがありましたが、

今回の取引所停止騒動で収まりそうです。

取引所はこのままいけば、

全取引所停止ということになりますが、

中国独自の規制で仮想通貨の取引が

再開される可能性もあるんではないかと筆者はおもっています。