北朝鮮が6回目の実験を行い、それに伴い地震も発生。ビットコインが高騰か!?

12時30分ごろに北朝鮮が6回目の核実験を行いました。

それに伴い地震が発生したと気象庁は見ています。

 

円やドルの不安要素が増しているんではないかと、

筆者はみています。

仮想通貨のビットコインが、

安全性が高いんではないかと見られつつあります。

 

北朝鮮が核実験を2回したんではないかという、

情報が入っているらしいですが、

まだ確認中とのことらしいです。

 

それにしても、M6.1(マグニチュード6.1) ということは

結構大きなものではないかなと思ってます。

 

前回の 2016年9月9日の核実験の際は、

M5.3 の地震が観測されました。

前回と今回の地震の規模を考えると、

核実験の規模も大きくなっているんではないかと思ってます。

 

いずれにしても、

朝鮮半島の不安要素は増えていることは間違えなさそうです。

 

仮想通貨もそれに伴い、

高騰するんではないかと筆者は考えています。