Twitterも一部の仮想通貨広告を禁止に

Twitterが一部の仮想通貨広告の禁止をするという一報が入りました。Twitter以外に、既にFacebookGoogleは、仮想通貨広告を6月から禁止するということになっており、今回のTwitterの広告禁止は仮想通貨全体に響くだろうと思います。

[blogcard url="https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28616340X20C18A3000000/"]

施行時期については、日経によると27日から施行されて、施行されてから1か月以内には全ての広告主に対して適用されるとのことです。今回の広告禁止の対象は、詐欺的なものに限るようなので、悪質なことをしているICOや仮想通貨でなければ、適用対象外だと思われます。

[blogcard url="https://jp.cointelegraph.com/news/twitter-confirms-ban-on-cryptocurrency-ads?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter"]

FacebookGoogleが仮想通貨広告を禁止した際も、一時的にではありますが、相場が下落したので、今回のTwitterの一部の仮想通貨広告禁止もFacebookGoogleの時のように価格に影響してくると思います。