仮想通貨少女(アイドル) 日本円での給与の支払い断る

jp.reuters.com

仮想通貨取引所インチェックで仮想通貨の流出問題が起きる中、アイドルグループ「仮想通貨少女」のメンバーは29日、一部仮想通貨で支払われる給与について、日本円での支払いを提案されたが断ったと明らかにした。

仮想通貨少女の給与が仮想通貨であることにびっくりしましたが

それよりびっくりしたのは仮想通貨少女と言われる

アイドルが存在していることにびっくりしました。

インチェックでは約580億円分の仮想通貨NEMが外部からの不正アクセスで流出。仮想通貨少女の給与の一部を支払うアカウントも、業務停止の結果凍結されたものの中に含まれていた。

 コインチェックの流出の影響が

まさか仮想通貨少女にまで及んでいるとは思いませんでした。

自分は給与が暗号通貨というのは

よくはないんじゃないんかなと思います。

 

暗号通貨で支払われるリスクを

考えると色々なものが思いつく。

暗号通貨自体が消滅しない補償もないですし、

給与を暗号通貨でもらって

下落した場合実質的に給与が減ったことと

同じになってしまいます。

などなど給与で暗号通貨をもらうリスクは多くあると思います。

 

自分的に思うのは、

円で給与をもらってその範囲内で

投機できる分を回せばいいんじゃないかなと思ってます。

 

暗号通貨はリスクと隣り合わせなので

それを踏まえた上で投機することをおすすめします。