アメリカの若年層のビットコインの認知度が増加

xn--zck9awe6dx83p2uw267du0f.com

 

 

9月に、学生ローンの借り換えサービスを提供する「LendEDU」が、1,000人のアメリカ人にビットコインについて知っているかどうかを質問。そのうち、約78%が知っていると回答した。

アメリカでは過半数の人がビットコインのことを

知っている人がいて、認知している人が増えているな~と感じています。

仮想通貨について知っている回答者の中の47%が、米国で仮想通貨を所有していることが違法ではないということを知らなかった。10%が違法だと思っており、41%が詐欺であると考えている。

この結果は、アメリカ人の多くが仮想通貨について「詐欺」「違法」という否定的なイメージを持っているからかもしれない。

 多くの人が仮想通貨に対して、疑心暗鬼の部分が

ありますが、これから2、3年が経てば

疑心暗鬼の部分は消えていくと思います。

ただ、仮想通貨の中にも詐欺のようなものも

中には、存在しています。

多くの仮想通貨がある中でどの仮想通貨が

安心して利用できるかを使う人は

しっかりと見極めた上で使用しなければ後で痛い目にあるかもしれません。

今現在では、ビットコインは安心だとみていいでしょう。

今後は、わかりませんが。

 

日本でも、ビットコインなどの仮想通貨の認知が高まっていけば

仮想通貨を使っての会計だったり

仮想通貨を使ったビジネスだったりが

普及していくと思われます。