Segwit2x誕生が延期。その影響でビットコイン下降気味

f:id:namakemonohuman:20171110225222p:plain

11月16日誕生するといわれていた、

Segwit2xが諸事情で延期という形になってしまいました。

www.itmedia.co.jp

80万円弱があったものが77万円台まで

下降していっている状況です。

 

Segwit2xの問題も響いたのかなと

思っています。

 

その裏で、ビットコインキャッシュ

4万円台で停滞していた時期から

元気になり今では9万円台に回復しています。

 

こういった価格変動を見ていると、

ビットコインが上がるとそのほかの

仮想通貨に影響するのかなと思ってしまいます。

ビットコインを中心にそのほかの仮想通貨が

回っているのかなと思ってしまうくらいビットコイン

力をつけてきているなと感じてます。