ビットコインの分裂を見てて思うこと

ビットコインの短期間での分裂

最近のビットコインの分裂では、

ビットコインゴールドが生まれました。

その前に生まれたビットコインキャッシュ

8月に誕生して間もない仮想通貨です。

diamond.jp

ビットコインが分裂して似たようなものが増えていますが、

仮想通貨はビットコインのほかに1000種類以上の仮想通貨が

存在しています。

ただ、多くの仮想通貨には目的という目的が見当たらず、

何のために存在しているかわからないものが多いです。

そして、そういった仮想通貨の価値は

ないといっても等しいほどだとおもいます。

もしメジャーではないコインを売買するときは、

詳しく調べてから取り扱ったほうがいいかもしれません。

 

目的や将来の有望がある仮想通貨には多くの投資が集まり、

それに伴い、価値が高まっていきます。

 

ビットコインの現在の立ち位置を自分の偏見でみると、

円やドルやユーロに並ぶほどの影響力は持っていると思います。

 

ビットコインの分裂先のコインが必ずしも

価値のあるものだとは限りませんので、

しっかり見極めなければ大損するので、

リサーチしてから取引することが大事だとおもいます。