ロシア独自の仮想通貨「クリプト・ルーブル」

ロシア独自仮想通貨「CryptoRuble」

f:id:namakemonohuman:20171028130904j:plain

ロシアの通信情報大臣のニコライ・ニキフォロフ氏は

非公式のプーチン大統領を交えた政府閣僚会議の中で

仮想通貨について話し合った上で

cryptoruble(クリプトルーブル)の発行を決定しました。

gigazine.net

クリプト・ルーブルは、

マイニングによって仮想通貨得ることができないような

仕様になっているようです。

クリプト・ルーブルを交換する場合は、

ロシアの通貨のルーブルで交換することになっているそうです。

現時点ではクリプト・ルーブル

ルーブルでの交換でしか入手はできないことになっていますが

今後クリプトルーブルと交換できる通貨は増えると思います。

 

日本の仮想通貨はどうなる!?

coinsforest.com

最近でいうと、

銀行が連携してJコインというものが作られるといわれています。

日本の2チャンネル関係者で作られたモナーコインも

徐々に有名になりそれに伴い価格も向上しています。

ただ、日本政府が仮想通貨に対して

あまり積極的には見えません。

今後仮想通貨において

日本が遅れをとるんじゃないかとおもいます。