ビットコイン45万円まで下落 中国の取引所が当面の取引停止

ビットコインが45万まで下落

ビットコインが一時期56万円まで高騰していたのが、

2週間ほどで45万下落してしまいました。

噂ではまた分裂するんではないかといわれています。

下落の原因はいくつもあるんですが、

中国の取引所の規制から停止が一番の要因かなと

おもっています。

価格下落の要因

9月8日に中国のニュースサイトで仮想通貨の取引所が

一時的に取引停止という発表しました。

中国の取引停止の間は、

当面上がりにくい状態は続くんではないかとおもいます。

自分がびっくりしたのは、

中国のビットコインは日本の20%ほど安いということです。

また中国の仮想通貨の取引が活発になれば、

ビットコインの高騰の可能性も高くなるとおもいます。

 

当面の取引停止については、

詐欺や多額の損失などの多くの事案をかかえているので

まだ中国でも整備が不十分なんではないかとおもいます。

10月に中国の党大会があるので、

党大会が終わり次第

仮想通貨の取り組みにも

変わってくるんではないかと予想しています。

中国の当面の取引停止で

相当な影響がきていると考えると

取引量が多い国で動きが重要になってくると思います。